人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ラグジュアリー歌謡Weblog】~沙耶香のCD棚~

◇ ペニー・レイン / バイ・バイ・イエスタディ

Penny Rain / Bye Bye Yesterday

◇ ペニー・レイン / バイ・バイ・イエスタディ_e0309799_14133309.jpg
















1. バイ・バイ・イエスタディ
2. ふりかえってはみないのですか

ペニーレイン (vo) :
白石雅巳
阿部美和子
小川悦子

発売: 1978年5月 (ビクター)

※ このグループは全く知りませんでした。私の場合、大抵ディスク・ガイド等で興味を持ったものを店頭やネットで探すというのが、いつものパターンなのですが、このグループの場合、何の予備知識もなく店頭でジャケ買いしました。
自宅に帰って調べてみると、大妻短大一年の同級生により結成されたグループで、最初は、コーラスワーク主体のフォークソングを歌ってらした様です (一緒に買ってみた 『江ノ電』 が丁度その時期)。 その後、大胆にイメチェンしてリリースしたのが、この 『バイ・バイ・イエスタディ』。
しかしながらイメチェンしたにも関わらず、セールス的には苦戦が続き 『いまだ浮上せず』 という意味深(?)なタイトルを最後に解散しました。
歌はかなりのレベルだと思えるのですが、やはりなかなか厳しいんですね・・・。
残念ながら 『バイ・バイ・イエスタディ』 のサンプルは見つからなかったのですが、フォーク期とラスト・シングルの分が見つかりましたので、両方貼っておきます。よかったら聴きくらべてみてください♪


Penny Rain / Enoden

◇ ペニー・レイン / バイ・バイ・イエスタディ_e0309799_14132340.jpg

















1. 江ノ電
2. すみれ美容室

発売: 1977年 (ビクター)









にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


by sayaka_aizawa | 2015-11-15 00:00 | ジャズじゃないけど・・・
<< ◇ レインドロップス / そっ... ◇ ピーマン / 恋のライバル3対1 >>