【 和モノWeblog 】 ~続・沙耶香のCD棚~

◇ うしろゆびさされ組 / ふ・わ・ふ・ら

Ushiro-yubi Sasare gumi / Fu・wa・Fu・ra

e0309799_16262461.jpg















1. SE・KI・LA・LA
2. バナナの涙 (Album Version)
3. 偏差値BOY
4. お呼びじゃないの
5. 猫舌ごころも恋のうち
6. うしろゆびさされ組 (Album Version)
7. 上手な恋の飲みかた
8. ジャンケンポンのヒロイン
9. 天使のアリバイ
10. 象さんのすきゃんてぃ
bonus tracks
11. 女学生の決意
12. あぶないサ・カ・ナ
13. 渚の『・・・・・』
14. のっとおんりぃ★ばっとおるそう
15. 技ありっ!
16. わたしは知恵の輪
17. かしこ
18. ピタゴラスをぶっとばせ


うしろゆびさされ組 (vo):

高井麻巳子
岩井由紀子


発売: 1986年6月5日 (キャニオン・レコード)

※ 高井麻巳子さんと岩井由紀子さんが織り成す不可思議ワールド。テクノ歌謡的にも注目すべき点の多い1枚です。


e0309799_16263570.jpg



























にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


[PR]

by sayaka_aizawa | 2016-07-20 00:00 | 80年代アイドル | Comments(2)
Commented by マサ at 2016-07-22 12:27 x
どうも、生きています
しかし、おニャン子ものも沢山あるので驚きました

こんな本もあるようで(持ってたりして)
「おニャン子クラブ&ソロデビュー レコジャケOTAKARAファイル」
Commented by sayaka_aizawa at 2016-07-22 21:30
マサさん、

コメントありがとうございます♪
今日は比較的涼しかった様ですが、急な気温の変化に体調崩したりしてらっしゃいませんか?

「おニャン子クラブ&ソロデビュー レコジャケOTAKARAファイル」って本、調べてみました!
資料的な価値もある様でおもしろそうですね、欲しくなっちゃいました(笑)

おニャン子クラブって活動自体は多分3年に満たないと思うのですが、未だにこんな本や企画盤もリリースされている様で、根強い人気に驚かされます・・・。
2016年のいまの大人の方々のまさに青春だったということでしょうか。 それに、楽曲自体、今の耳で聴いても楽しめるんですよね☆
<< ◇ 我妻佳代 / Merry ... ◇ 高井麻巳子 / メッセージ >>