【 和モノWeblog 】 ~続・沙耶香のCD棚~

◇ 真鍋ちえみ / 不思議・少女

Chiemi Manabe / Fushigi・Shoujyo

e0309799_20341369.jpg















1. 不思議・少女
2. 恋のSeaside Party
3. 不思議なカ・ル・ト
4. ロマンチスト
5. ねらわれた少女
6. ロマンティックしましょう
7. 彼をかえして
8. うんととおく
9. ハートがピッピッ
10. Good・by-Good・by
bonus tracks
11. 蒼い柿
12. ナイトトレイン・美少女


中村哲 (sax)
清水信之 (key, synth, el-g, el-b, perc, glocken)
松武秀樹 (synth)
大村憲司 (el-g)
加藤和彦 (el-g, perc, cho)
高水健司 (el-b)
林立夫、村上”ポンタ”秀一 (ds)
真鍋ちえみ (vo)
EPO、大貫妙子 (cho)


supervisor: 細野晴臣


発売: 1982年8月25日 (Sony Music)

※ 皆さんは 『パンジー』 というグループをご存知でしたか? 
多くのモデルさんを輩出していることで有名なオスカー・プロモーションが、80年代前半にアイドルとして売り出した三人組です。 但し、グループとしての活動は数々の雑誌の露出と一本の映画のみ・・・という摩訶不思議なユニットでした。
そんな 『パンジー』 の一員だった真鍋ちえみさんの唯一のアルバムが、アイドル歌謡史のなかでも重要な一枚と目される 「不思議・少女」 です。
今にして思うと、アイドル歌謡が実は当時の先鋭的なクリエイターの実験の場であったという80年代の音楽状況を如実に示すアルバムと言えるでしょう。当の真鍋さん、ご本人はどの様な気持だったのでしょう ・・・ (笑)
下に 『パンジー』 のグラビアを貼っておきます☆ 左から三井比佐子さん、真鍋ちえみさん、北原佐和子さんです。


e0309799_20342244.jpg
























e0309799_20343740.jpg

























にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


[PR]

by sayaka_aizawa | 2016-09-14 00:00 | 80年代アイドル | Comments(0)
<< ◇ 三井比佐子 / ワンダフル... ◇ 松尾久美子 / メモワール >>