【 和モノWeblog 】 ~続・沙耶香のCD棚~

◇ 冨永みーな / M マーブル

Miina Tominaga / M Marble

e0309799_20593998.jpg
















1. ムーンライト・セレナーデ
2. 真夏のポートレイト
3. ひと夏のメモリー
4. ムーンライトで踊りましょう
5. 魔法の靴 (シューズ)
6. 海にジェラシー
7. もっと切なくもっと優しく
8. 恋のシュプール
9. パイ夏プル
10. ビロングス・トゥ・ユー


冨永みーな (vo)


発売: 1985年9月30日 (ビクター)


※ 今でこそ声優さんのアイドル化が進み、声優さんによるアイドルユニットなんていうのが出てきてますが、冨永みーなさんは、そのハシリといっていいのではないでしょうか? 『サザエさん』の三代目・磯野カツオや『それいけ! アンパンマン』のロールパンナちゃんあたりが有名でしょう。
声優さんだけに、声はいいし歌も侮れませんよ、M-5 なんてなかなかいい曲ですもの。 調べてみると、そのうえ写真集まで出してらっしゃった様ですから 「80年代アイドル」 としてご紹介してもおかしくないでしょう (自己弁護w)。



e0309799_20595241.jpg



















e0309799_21000303.jpg




























にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村

[PR]

by sayaka_aizawa | 2016-11-04 00:00 | 80年代アイドル | Comments(0)
<< ◇ 日高のり子 / パーソナル ◇ 麻生小百合 / キャンディ... >>